« レッドエクスプレス「きりしま」 | トップページ | 嘉例川駅~名誉駅長と「はやとの風」その2 »

2009年9月23日 (水)

嘉例川駅~名誉駅長と「はやとの風」

JR肥薩線嘉例川駅にやってきました 名誉駅長と「はやとの風」です

S0109r

「はやとの風」デザインといいネーミングといい いい感じですね この車両も水戸岡氏のデザインです

Ss0129

これが食べたかったんですねぇ 雑誌やテレビなどでお馴染みの「嘉例川弁当」1日100個の限定販売です さつま揚げがとてもおいしいです

Ss0119

たまたま女優さんと一緒のところを撮らしていただきました・・・と、言うのは冗談ですが、駅舎にあるポスターです

写真の方は、あの有名な名誉駅長の福本さんです お歳は85歳です 普段はあまり見られないそうですが、体の調子のいいときは連日駅に出られる時もあるそうです お隣にいらっしゃる方のお名前はちょっと・・・?

肥薩線の嘉例川駅 築100年の木造駅だそうです

周りの緑と鳥のさえずりそして木の駅舎 ホームの椅子に座っているとほんとに気持ちが癒されます

駅は無人駅ですが、とてもきれいです ゴミ一つ落ちていないですね

地元のボランティアの方たちで掃除されているそうです

もう一度行きたくなる駅です!

|

« レッドエクスプレス「きりしま」 | トップページ | 嘉例川駅~名誉駅長と「はやとの風」その2 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/31484049

この記事へのトラックバック一覧です: 嘉例川駅~名誉駅長と「はやとの風」:

« レッドエクスプレス「きりしま」 | トップページ | 嘉例川駅~名誉駅長と「はやとの風」その2 »