« やまぐち号~C57&C56重連(その3) | トップページ | リバイバル有明~485系 »

2009年8月19日 (水)

C57&C56重連~津和野にて

徳佐から津和野に入りました 既に「やまぐち号」重連は津和野駅に入線しておりました これから転車台に入り点検を済ませた後 新山口行きとして15:20分に出発です

Ssimg_0945r

客車が切り離され転車台に向うところです

Sss_020rr

しばらく時間があるので町をぶらぶらしていると 2両編成の普通列車がやってきました 広島色のキハ47ですね

Sss031r

出発時間も迫ってきたので 津和野が一望できる太鼓谷稲成神社から狙うことにしました この神社は日本五大稲荷の一つに数えられ一般には稲荷と書くがここでは唯一稲成と書くそうです

Sssimg_0952

いよいよ出発の汽笛です 駅を出発後直ぐの津和野川を渡ります 鉄道の俯瞰撮影はあまりする機会がありませんが、町の景色などと一緒に撮影できるのがいいですね

Sssimg_0962

煙が長く尾を引き「やまぐち号」重連が津和野から離れて行きます

Sss017r

今回は雨で生憎の天気でしたが、重連と共にいい旅をさせていただきました 「やまぐち号」の重連もしばらくは見ることがないでしょう・・・

津和野の町もゆっくりと散策したかったのですが、今から萩に行く予定です 時間もあまりないため重連を見送ったあと津和野を後にしました

|

« やまぐち号~C57&C56重連(その3) | トップページ | リバイバル有明~485系 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、本間です去年にSL重連は長門峡の鉄橋で撮りました。先週の12日に遠賀川へ貨物列車の撮影に行きました!お目当てはEF81銀ガマです(^.^)途中でにわか雨に襲われてたいへんでした。待つこと6時間粘ってEF81重連を撮影に成功しましたv(^-^)v。

投稿: 本間 幸治 | 2009年8月20日 (木) 08時44分

本間さん 久しぶりですお元気ですか
EF81銀ガマの撮影に行かれたんですね、遠賀川辺りは良い場所が結構あるようですね、一度行きたいと思ってます

投稿: | 2009年8月27日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/31021024

この記事へのトラックバック一覧です: C57&C56重連~津和野にて:

« やまぐち号~C57&C56重連(その3) | トップページ | リバイバル有明~485系 »