« 肥薩線~ハチロク「人吉号」その4 | トップページ | 鈍行で行く日本縦断の旅 »

2009年8月 3日 (月)

寝台特急「富士」~回送車

寝台特急「富士」の回送車 熊本まで孤独な運行です

Ssimg_0900rr

客車を牽引し熊本まで回送されます もちろん乗客はありません

Ssimg_0898r3

ヘッドマークもはずされなんとなくさびしそうな牽引車のFD76

寝台特急「富士」の復活運行が8月1日~2日の両日 新門司から日豊本線経由で鹿児島中央間で行われましたね

運行終了の回送車を狙いにお馴染の東福間~東郷間に出かけました

いつもの場所には先客が5,6人 また踏み切りを渡り生コン工場ヨコの空き地にも4人これでは落ち着いて撮影ができず 

それでは場所を移動とのことで3号線を東郷方向へ次の信号を左折し直ぐの空き地に駐車 国道沿いの歩道を歩き正面を狙う場所を探すが電柱がジャマで真正面からは無理 やや右方向へ移動し撮影場所を決める

場所決めから待つこと約20分 かなり先の方に赤い車両が見えてきた 汽笛とともに目の前を寝台特急「富士」の回送車が通過する

あの最後の「富士/はやぶさ」を思い出しましたねぇ なつかしい・・・

|

« 肥薩線~ハチロク「人吉号」その4 | トップページ | 鈍行で行く日本縦断の旅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/30817435

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急「富士」~回送車:

« 肥薩線~ハチロク「人吉号」その4 | トップページ | 鈍行で行く日本縦断の旅 »