« C57-貴婦人追っかけて (その2) | トップページ | やまぐち号~C57&C56重連(その2) »

2009年8月15日 (土)

やまぐち号~C57&C56重連

12日~13日と小雨の降るなか C57&C56重連を山口線山口ー津和野間で追っかけしてきました いやー感激!感激!でした

Ss09813_005r

大山路の踏み切りで待つこと30分 ほぼ200メートル先に標準を合わせ今か今か待ち構えます 当日は天候も不順で雨が降ったり晴れ間がのぞいたり露出合わせには苦労しましたね  機関車が来る頃にはどうなることか心配しました

Ss09813_002r

周りは人・人・人・・・場所取りは大変みたいです しかし皆さんいい機材をお持ちです

Ssimg_0921

汽笛の音とともにやっと現れました ドレンはいまいちですがしかし重連ともなると煙はすごいです 真っ黒な煙がたなびきます

Ssimg_0923

ひまわりも咲きその周りには早くもコスモスが咲いていました ここでは夏と秋が同時に来てるんですね

Ssimg_0924

C57が先頭で後ろにはC56がつづきます

今年に入り今回で3回目の「やまぐち号」の撮影でしたが 、この重連には感激また感激でした

次回は長門峡辺りです

|

« C57-貴婦人追っかけて (その2) | トップページ | やまぐち号~C57&C56重連(その2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/30967751

この記事へのトラックバック一覧です: やまぐち号~C57&C56重連:

« C57-貴婦人追っかけて (その2) | トップページ | やまぐち号~C57&C56重連(その2) »