« 夜明駅 | トップページ | KYUSHU~ 700系レールスター »

2009年7月16日 (木)

久大本線 ゆふDX&キハ220

久大本線を走る山吹色のゆふDXと赤色のキハ220

Ssimg_0823rrr

三隈川に沿って走るキハ220 赤色の車体が一段と引き立ちます

Ssimg_0833

三隈川では近くの高校生たちがボートの練習を!

Ssimg_0847r

独特のディーゼル音を発しながら上りの「ゆふDX」がやってきました 特徴のある山吹色の車体が遠くからでもよくわかります

夜明から筑後大石までは三隈川に沿って線路が走ります

この辺りは川の流れも緩やかで画像のように近くの高校生たちがボートの練習をしていました なかなかのどかな光景です

ちょうどこの辺りが大分県と福岡県の県境ですね

これから少し行くと夜明ダムがあります ここまではなぜか三隈川と呼びそこから先は筑後川と呼ぶそうです

210号線の紅峠の手前で撮影しましたが この場所からは障害物もなく対岸を走る列車をしっかり捉えることができます

撮影場所:夜明駅ー筑後大石駅

|

« 夜明駅 | トップページ | KYUSHU~ 700系レールスター »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/30568933

この記事へのトラックバック一覧です: 久大本線 ゆふDX&キハ220:

« 夜明駅 | トップページ | KYUSHU~ 700系レールスター »