« KYUSHU~ 700系レールスター | トップページ | EF81&ED76の重連 »

2009年7月26日 (日)

KYUSHU~500系のぞみ

500系のぞみ福岡を疾走!

Ssimg_0878_3

上りの500系のぞみ

Ssimg_0880rrr_3

橋の上の金網越しからの撮影です

Sssinkan_044r_2

戦闘機のようなフォルムが500系の特徴ですね コクピットの曲面ガラスはフランス軍の戦闘機と同じものを使っているそうです

九州北部は昨夜からの大雨で各地域において被害が続出しています

被害にあわれた方々にはこの場をお借りしてお見舞い申しあげます

さて、500系のぞみですが、先日東区香椎で撮影したものを掲載させていただきました

橋の上から脚立にのり金網越しの撮影です 

この500系も2011年には700系に統一され東海道新幹線から撤退するそうですね 

撮影場所:福岡市東区香椎 

|

« KYUSHU~ 700系レールスター | トップページ | EF81&ED76の重連 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、本間です。先週の土曜日に静岡県菊川にのぞみ500系を撮りに行きました。お茶畑と一緒に撮りました。日曜日に埼玉県で寝台列車の撮影しました。今はあけぼのを撮り行く人が多いです話しが代わりますが、7/17に私の父親が亡くなり喪中ですので新年挨拶は控えさせてもらいます。

投稿: 本間 幸治 | 2009年7月28日 (火) 11時06分

本間さん お久しぶりです
お父さんが亡くなられたんですね この場をお借りしてご冥福をお祈りいたします。

九州では山陽新幹線の撮影場所が少なく現在あっちこっちを歩きながら探しています。あけぼのですか!いいですね~ 九州では特別企画以外で寝台特急を見ることができません。そのうち本土に遠征ですね。

投稿: iwaiwa | 2009年8月 3日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/30706540

この記事へのトラックバック一覧です: KYUSHU~500系のぞみ:

« KYUSHU~ 700系レールスター | トップページ | EF81&ED76の重連 »