« 久大本線 ゆふDX&キハ220 | トップページ | KYUSHU~500系のぞみ »

2009年7月22日 (水)

KYUSHU~ 700系レールスター

700系レールスター 福岡を疾走!

Ssimg_0883

下りのレールスター 早い時間なので新幹線の本数はまだ少ないです

Ssimg_0867r

上りのレールスター 金網越しからの撮影 脚立は必要です

Sssinkan_027r

700系レールスターは横のオレンジ色のラインが特徴です

(画像上をクリックしますと拡大します)

久しぶりに新幹線の撮影にと、暑くならない内に早々と出かけました

当日(18日)は曇り後雨の予想でしたが、朝方から日が照りつけとても暑そうでした

現地に8時前に着きましたが、既に日は昇り日差しは強烈でした

ここは福岡市内から最も近い撮影場所です

新幹線はほとんどが高架を走っており、特に福岡県内では列車を見下ろす場所は少ないですね

この場所は橋の上からの撮影になりますが、下りの列車は橋の手前から線路が見下ろせ撮影は可能です

上りは金網越しからの撮影になりますが、一眼レフだとレンズが大きいのでどうしても金網が入りますから撮影には工夫が必要です また脚立は必要ですね

当日は朝から日差しが強く1時間も立っているとダウンしてしまいます 9時前には早々と退散しました

夏場の屋外での撮影は麦わら帽子とか携帯用クーラーとか暑さ対策は必要ですね

撮影場所:福岡市東区香椎

|

« 久大本線 ゆふDX&キハ220 | トップページ | KYUSHU~500系のぞみ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/30652130

この記事へのトラックバック一覧です: KYUSHU~ 700系レールスター:

« 久大本線 ゆふDX&キハ220 | トップページ | KYUSHU~500系のぞみ »