« ハチロク 「SL人吉号」 その2 | トップページ | 九州横断特急 »

2009年5月 7日 (木)

ハチロク 「SL人吉号」 その3

ハチロク 「SL人吉号」 肥薩線を豪快に走ります!(その3)

Ss1200953slhitoyosi_010

Ss1200953slhitoyosi_012

▲ 球磨川沿いを走る「人吉号」

Ss1img_0465r

▲ この辺りにはファン・カメラマンと約50人くらいいましたね。もう少し煙を吐いて特にドレインからの白い煙が無いのが寂しいですね。

Ss1200953slhitoyosi_045

▲ 坂本ー八代へ向います。

Ss1200953slhitoyosi_047r

▲ 後ろのデッキはなかなか見晴らしがよさそうですね!

人吉を折り返し八代まで戻ってきました。ハチロクと呼ばれる「SL人吉号」も4月25日に運行され10日目に撮影にきましたが、リニューアルされた人吉号はとてもきれいでした。

また、この期間はゴールデンウィークとあって沿線はファンとカメラマンで一杯でした。折角そのなかをSLが走るわけですから機関士さんはもう少し気を利かして欲しかったですね。

先ほども述べましたように煙を多めに出すとか汽笛を鳴らすとかそのくらいのサービスは出来たと思います。こんなにファンが見ているのですから・・・。また、地域起こしにも充分貢献できると思いますよ! 「やまぐち号」を追い越せるよう期待してます。

|

« ハチロク 「SL人吉号」 その2 | トップページ | 九州横断特急 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/29489240

この記事へのトラックバック一覧です: ハチロク 「SL人吉号」 その3:

« ハチロク 「SL人吉号」 その2 | トップページ | 九州横断特急 »