« 津和野駅とC57 | トップページ | C57津和野路を疾走 (その3) »

2009年4月29日 (水)

「スーパーおき」と「アクアライナー」

山陰本線の特急「スーパーおき」と快速「アクアライナー」

キハ181特急「スーパーおき」新山口ー鳥取県米子まで2両編成で走ります。ステンレス製の車体に前面が黄色 側面が同じく黄色のラインでデザインされてます。

Ssimg_0450rr_3

Ssimg_0449r_3

キハ126快速「アクアライナー」 やはりステンレス車両の2両編成です。前面が飛行機の翼のようなデザインで赤色で描かれており結構目立ちます。このデザインは何か意味があるのでしょうかね・・・。

Ssimg_0453r_3

山口線でC57撮影後日本海に面する益田市まで走りました。約30kmくらいの距離ですが信号もほとんどなく車の通行量も少ないので結構スムーズに走れます。

時間のないなかで列車の撮影に入りましたが、通る列車も1時間に1本の割合です。ちょっともの足りなかったですが、たまたま通りがかった「スーパーおき」と「アクアライナー」を撮りました。両車両とも画像の通りかなりインパクトの強い配色で結構目立ちます。

|

« 津和野駅とC57 | トップページ | C57津和野路を疾走 (その3) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/29353930

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパーおき」と「アクアライナー」:

« 津和野駅とC57 | トップページ | C57津和野路を疾走 (その3) »