« C57貴婦人 「やまぐち号」 | トップページ | C57津和野路を疾走(その2) »

2009年4月22日 (水)

C57津和野路を疾走

春の津和野路(新山口ー津和野)を疾走するC57!

Simg_0386

▲ 長門峡駅を出発して直線に入るところです。やや加速もつき始めたようですね。

Simg_0388

▲ 目の前を通りすぎるC57 迫力があります。

Simg_0391

▲ 後追いです 煙に覆われてこのような画像になりました。

Simg_0413

▲ 徳佐駅を出て約1km下ったS字カーブ まだ爆煙です。しかし前のポールが余計でした。

Simg_0414

▲ S字カーブを抜けここから下りになります。

透き通った青空に山間、田園風景、赤い屋根の旧屋などこの山口線は最高にロケーションの良いところです。

特に駅を出発するC57はスピードも遅いためいろんなアングルで捉えることができます。

しかし狙える場所が結構あるので迷います。ポイントを前もって下調べするといいですね。

そうすると余裕を持って撮影できます。

|

« C57貴婦人 「やまぐち号」 | トップページ | C57津和野路を疾走(その2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/29236658

この記事へのトラックバック一覧です: C57津和野路を疾走:

« C57貴婦人 「やまぐち号」 | トップページ | C57津和野路を疾走(その2) »