« JR九州の特急「白いかもめ」855系 | トップページ | JR九州のキハ220とキハ125 »

2009年3月30日 (月)

由布岳とリゾート特急「ゆふ」

桜と菜の花そして由布岳とリゾート特急ゆふいんの森と4点セットで!

Ssimg_02921

▲ 由布岳をバックにキハ71系「ゆふいんの森」

Ssimg_02941

▲ 南ゆふ駅を通過する「ゆふいんの森」

Ssimg_03051

▲ 山吹色が映える183系「ゆふDX」

Ssimg_0309

▲ 桜並木を走る185系「赤いゆふ」

Ssyufu_002

▲ 由布院駅 建築家の磯崎新が設計した改札口がない駅です。実際の改札では駅員が移動用の棚を用います

さくらの満開のうちにと思い昨日は由布院まで出かけました。もちろん「ゆふ」狙いです。

天気も心配しましたが、雨はなく曇り空ででしたが、ただ風が冷たく気温も12℃位で花冷えという感じでしたね。

高速道路の渋滞も予測されましたが以外とスムーズに走れました。

11時頃に南ゆふ駅につきましたが、桜と菜の花が満開できれいでしたね。ただ残念なことに由布岳の山頂が雲で覆われており全景を見ることができませんでした。

今年の1月にも南ゆふ駅から由布院駅間で撮影しましたが、この時も雲で覆われ山頂を見ることができませんでした。

|

« JR九州の特急「白いかもめ」855系 | トップページ | JR九州のキハ220とキハ125 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/28880378

この記事へのトラックバック一覧です: 由布岳とリゾート特急「ゆふ」:

« JR九州の特急「白いかもめ」855系 | トップページ | JR九州のキハ220とキハ125 »