« 久大線 由布岳の麓を南下するキハ220 | トップページ | 唐津線 笹原峠を走るキハ47 »

2009年1月20日 (火)

個性豊かなJR九州の列車達

各地域管内の列車はそれぞれ特色がありますが、そのなかでもJR九州の列車は一際個性豊かな列車が多いですね。

ネーミングもカラーもなかなか特徴があります。撮り鉄マニアにとってはたまりませんね。

Simg_1261974_23799143_1

白いかもめ(855系) 丸みをおびた真っ白な車体は、かもめをイメージしています。

Jrtenpaiyufu3_006_2

ゆふいんの森(キハ72系) グリーンメタリックのリゾート特急。ハイデッカー車両で眺めはよさそうです。

Jryufu2_001

ゆふDX(183系) プレミアムイエローが引き立ちます。パノラマシートからの眺めはよさそうですね。

Simg_1261974_27404657_4

有明(787系) リレーつばめと同形です。なかなか精悍なマスクですね。

Simg_1262005_26872792_0_2

ハウステンボス(783系) カラフルなハイパーサルーン。長崎のハウステンボス駅まで走ります。

Simg_1261988_26601097_1_2

ソニック(883系) ブルーメタリックがあざやかです。フロントのエアーダクトがなかなか格好いいですね。

|

« 久大線 由布岳の麓を南下するキハ220 | トップページ | 唐津線 笹原峠を走るキハ47 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/27321613

この記事へのトラックバック一覧です: 個性豊かなJR九州の列車達:

« 久大線 由布岳の麓を南下するキハ220 | トップページ | 唐津線 笹原峠を走るキハ47 »