« 博多~大分間を走るソニック883系 | トップページ | 久大線 由布岳の麓を南下するキハ220 »

2009年1月19日 (月)

JR貨物九州 ED76-1016

JR貨物九州には、ED76形1000番台が多く在籍しており、結構見ることができます。

ED76-1016が牽引してます

Img_ed_2

Img_ed2_2

長崎本線の肥前麓駅と中原駅間で撮影しました。

同車両は鳥栖駅を14時8分通過の予定でしたが、やや遅れてやってきました。この場所を通過したのが、14時25分ころでしたね。

現地は雪が舞い風も強く、かなり寒いなかで待ちましたが、通過したときはタイミングよく晴れ間も出てなんとか撮影することができました。

しかし連休の影響でしょうか、それとも昨今の不景気の影響でしょうかね・・・ コンテナーも少なく貨車数も随分と少なかったですね。

|

« 博多~大分間を走るソニック883系 | トップページ | 久大線 由布岳の麓を南下するキハ220 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/27290395

この記事へのトラックバック一覧です: JR貨物九州 ED76-1016:

« 博多~大分間を走るソニック883系 | トップページ | 久大線 由布岳の麓を南下するキハ220 »